« 今日から気合いです・・・ | Main | 温泉とシンクロで「シンフロ」だって・・・ »

Tuesday, October 06, 2015

失敗から学ぶもの・・・

Image_6

AM Good morning run 62.5mins
HRavg.128 503kcal  体重60.8kg

綺麗な朝焼け・・・

そして強烈な朝日が顔を出す別府湾を朝ランしてきました~(*^-^)

・・・・・・・・

っで、今日は朝から新聞・・・

そしてTVでは

ノーベル医学生理学賞を受賞された大村智先生の話題だらけ~(*^-^)

・・・・・・・・

お恥ずかしい話ですが・・・

賞を取られるまで木村先生の存在を全く知らなかった私・・・

と言いますか・・・

毎年この時期が来る度に

日本にはこんなに素晴らしい科学者たちがいるんだ!

と誇らしげに思っております!

・・・・・・・・・

その木村先生の受賞インタビューの中に

研究は失敗の連続・・・

だけどその中に5つぐらい上手くいくときがある・・・

だからやめられない・・・

みたいな話がありましたが・・・

・・・・・・・・・

この「失敗」の話で・・・

偶然にももう一つ昨日のN○Kの「ザ・プロフェッショナル」はメチャ食い入るように観させていただきました!

・・・・・・・・・

再放送ということで・・・

Wカップ日本代表チームを率いる

エディー・ジョーンズヘッドコーチの話題・・・

→ 「日本は、日本の道を行け」

・・・・・・・・・・

現在ベスト8進出をかけてWカップラグビーを戦っている日本チームですが・・・

ここまで強くなった秘訣といいますか・・・

ジョーンズ監督の手腕、そしてコーチ哲学を垣間見ることができました!

・・・・・・・・・・

日本は失敗しないための指導だけど・・・

彼は失敗をたくさんしてそこから自分たちが何を学ぶかが大切・・・

という指導法でした!

・・・・・・・・・・

失敗しても・・・

挫折しても・・・

自分たちで立てた目標・・・

目標を立てたのはオレじゃない・・・

君たちなんだから・・

前に進むしかないじゃないか!

・・・・・・・・・・

そんなメッセージを感じました~(;´▽`A``

・・・・・・・・・・

「失敗」・・・・

「チャレンジ」・・・

・・・・・・・・・・

その繰り返しの先に・・・

必ず「勝利」がある!

ですね~(  ̄^ ̄)ゞ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ← クリックしてね!


|

« 今日から気合いです・・・ | Main | 温泉とシンクロで「シンフロ」だって・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事