« 決意・・・ | Main | 脳トレ・・・ »

Wednesday, November 18, 2015

管理するのかされるのか・・・

Image111803

AM Good morning run 63.5mins
HRavg.133 536kcal  体重59.1kg

昨日も走れなかったのでストレス発散のため・・・

雨が降ったり止んだりの別府湾を朝ランしてきました~(*^-^)

・・・・・・・

時折、雨が激しく降ったりもしましたが・・・

超生ぬるい空気が漂っており

11月末とは思えない暖かさが続いております~( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・

Image111802

っで、帰宅後新聞に目を通すと・・・

読売新聞に「健康身につける端末」という話題で・・・

色々なIT機器が紹介されてました!

・・・・・・・

そう言えば・・・

最近、クラブ内でも記事に載っている

ヘッドホンを利用してプールで泳いだり歩いたりする会員さんが増えてきました~!

・・・・・・・

ひと昔前は歩数を計る万歩計しかありませんでしたが・・・

その万歩計が歩幅を入れれば距離も表示出来るようになり

今では・・

運動の指標だけではなく眠りの深さまで検知出来る

優れものまであるみたいですよ~w(゚o゚)w

・・・・・・・

Image111804

私の場合は現在・・・

画像のガーミンがランニングのお供となっており・・・

コレがデータ管理ソフトと繋がり

月間走行距離やら一目瞭然~!

・・・・・・・・

メチャ便利な世の中になりましたが・・・

この優れものがたま~にへそを曲げると

データが取り込まれなかったりで・・・

へそを曲げた端末を修復するのが意外と大変な作業だったりして~(汗)

・・・・・・・・

端末にデータを管理されるのではなく・・・

自分で管理する・・・

そのためにも・・・

日々のバックアップやら

メンテナンスをちゃんとやらないといけませんよね~(^-^;


にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ← クリックしてね!

|

« 決意・・・ | Main | 脳トレ・・・ »

「my workout」カテゴリの記事

「Training tools」カテゴリの記事