« 今月は100kmちょっと・・・ | Main | 今日から師走・・・ »

Monday, November 30, 2015

県外強化練習・・・

Image113008

マリーン鹿本の小代先生にお願いして実現した

1泊2日の県外強化練習・・・

・・・・・・・

私にとっては慰安旅行(笑)みたいなもんでしたが・・・

蓋を開ければ

2日目は佐賀のチームも参加し総勢33名・・・

選手たちにとってはたくさんの刺激を受け

実のある強化練習となりました~(*^-^)

・・・・・・・

「井の中の蛙・・・」

というわけではありませんが・・・

自分たちより実力のある選手の中でもまれる事により

普段以上の力を発揮する・・・・

「正」の連鎖反応とでもいいますか・・・

・・・・・・・・

Image112902

いや~

君たちはこんな素晴らしい内容で

練習をこなすことが出来るんだ!!!!

という・・・・

新しい・・・

いや、更なる向上心を・・・・

・・・・・・・・・

Image112903

身体に刻み込むことが出来たはずです~(  ̄^ ̄)ゞラジャ

・・・・・・・・・

そんな中・・・・

おそらく連れて行った6名の選手たちが全員感じているとは思いますが・・・

「1本目から行くこと(全力泳)の大切さ」

正直・・・・・

今回のメンバーの中で・・・

ボンバーズの選手たちが1番出来ていなかった事です!

・・・・・・・・・

昨日の午前練習中に

参加しているコーチから・・・

「裕貴はどっか調子が悪いの?」

なんて聞かれましたが・・・

いえ、いえ、どこも調子が悪くはありません~(汗)

・・・・・・・・・

もちろん・・

所属により練習形態、やらせ方は違うにせよ・・・

質的に追い込む時期で

私が練習の中で1番甘く見ていた部分・・・

先ほどの会話がすべてを物語っております~( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・・・・

今更ながらですが・・・

私にとっては

衝撃的で新たな発見・・・・

うまく言葉に表現出来ませんが・・

マンネリ化していたコーチングに

新鮮な風を吹き込んでくれた・・・

・・・・・・・・・・・

Image112905

Image112906

そんな1泊2日の慰安旅行でした~(;´▽`A``

・・・・・・・・・・・

てな訳で、本日は強化練習参加者はオフ日となっておりますが・・・

それ以外の選手はエアロ系で6,400mとなっております!


にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ← クリックしてね!


|

« 今月は100kmちょっと・・・ | Main | 今日から師走・・・ »

「swimming」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事