« 朝乱倶楽部・・・ | Main | てっぺん獲るために・・・ »

Wednesday, November 25, 2015

心のシアター・・・

Image112505

今朝の読売新聞に・・・

学校の先生が中高校生読んでもらいたい本・・・

ということで

そのベスト10が載っておりました~(*^-^)

・・・・・・・

その上位3位までは読んだことがありますが・・

どれも甲乙つけがたい心に残る小説です~(*^-^)

・・・・・・・

そこで本好きの私として中高生諸君に

いくつか紹介いたしますと・・・

恋愛系では

川端康成の「伊豆の踊子」

三島由紀夫の「潮騒」

・・・・・・・

時代劇系では

長編ですが吉川英治の「宮本武蔵」や

子母沢寛の「勝海舟」

・・・・・・・

最近の小説では

百田尚樹の「海賊と呼ばれた男」

・・・・・・・

他にもたくさんあり・・・

前にも書いたことがありますが・・・

小説って活字から情景をイメージするとでもいいますか・・・

心のシアターですよね!

・・・・・・・

最近は自己啓発的な本ばかりですが・・・

たまにはDVD借りずに

小説を読んでみましょうかね~(^-^;

・・・・・・・

てな訳で・・・・

本日のボンバーズは水中筋トレの日・・・

メインスイムは25mのシリーズです!

そして〆のスイムは・・・

Swim 50m * 3t * 4set S1 (2H/1E) ev. 1st one w/Dive !
H on 1:00 / E on 2:00

・・・・・・・

初めてするセットですが・・・

2本のトータルタイムが

100mのベストタイムよりも速くなるよう

爆泳願います~(  ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ← クリックしてね!

|

« 朝乱倶楽部・・・ | Main | てっぺん獲るために・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事