« 目指せ6パック・・・ | Main | 明日も西市民プールへ・・・ »

Friday, December 11, 2015

おもろいやん・・・



京都大学の総長が書いた本・・・


・・・

「おもしろいことをやりましょう!」

これが京大のキャッチフレーズだそうです〜(*^^*)

・・・

自分だけがおもしろいのではなく・・・

創造的な発想を練って相手に

「それ、おもしろそうやな!」

と興味を持たせるように伝える力をつける・・・

・・・

その対人力についてを・・・

ゴリラの研究をどうしておもしろく書かれている本!

・・・

何をやるにしても楽しくておもしろくないと

興味もわかない訳で・・・

そのためにもまずは自分が楽しく思えないと

相手には伝わらない・・・

・・・

そういえば一時・・・

オモロ〜!

なんてフレーズが流行りましたが・・・

・・・

会員の方が・・・

それおもしろそうやな〜!

と言って参加してもらえるような

レッスンが出来るように頑張ります〜(*^^*)

・・・

てな訳で、本日のボンバーズは

明後日に大会を控えている選手もいるので・・・

ペースワークの練習・・・

の後に、大会がない選手たちは

100mを3回・・・

ドカンと爆泳してもらいます〜!





にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!

|

« 目指せ6パック・・・ | Main | 明日も西市民プールへ・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事