« 冬らしい冷え込み・・・ | Main | ノーマルタイヤ・・・ »

Thursday, January 14, 2016

腹に落ちる・・・

Image011405

黒川伊保子さんの「英雄の書」・・・

昨日読み終えましたが

期待以上に「腹に落ちる」本でした~(*^-^)

・・・・・・

っで、この「腹に落ちる」という言い回し・・・・

この本で始めて出会いましたが・・・

深く納得するという意味だそうです~!

・・・・・・

現実にも、人は腹に落ちた事を遂行する時は、本当に強くなれる。

・・・・・・

ネットで見つけた記事ですが・・・

→ 「腹に落ちる」感覚を身につけると、身体も心も健康に!【黒川伊保子】」

・・・・・・

アスリートも・・・・

「腹に落ちた」練習をしなさい・・・

とこの本に書かれておりました!

・・・・・・

どんな一流の指導を受けても・・・

自分の腹に落ちないと成果がでないって事ですよね!

・・・・・・

トレーニングの目的・内容を・・・

腹に落とさないとダメ・・・

・・・・・・

要はやらされているのでは・・・

成果が出にくいってことですね!

・・・・・・

てな訳で、九州カップまであと3週間となったボンバーズ・・・

今日はトータル5,800mでメインスイムは ATset !

・・・・・・

Swim 200m * 3t * 4set ATset !
on 2:40/2:30/2:20(+3:30)/4:00

Bグループは on 3:10/3:00/2:50(+1:50)/4:00

っで、3セット目は2本・・・

・・・・・・

ボンバーズのみなさん・・・

腹に落ちた爆泳を

期待しております~(^-^;


にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ← クリックしてね!

|

« 冬らしい冷え込み・・・ | Main | ノーマルタイヤ・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事