« 朝焼けの誘惑・・・ | Main | 朝日を浴びて・・・ »

Wednesday, February 10, 2016

低糖質ダイエット・・・

Image021004

FBでシェアされていた記事・・・

→ アスリートには低糖質ダイエットが有利 産経新聞

・・・・・・

一部抜粋すると・・・

 その結果、低炭水化物食群のアスリートは高炭水化物食群のアスリートに比べて、脂肪燃焼効率が2.3倍も高いことが分かった。また、運動中の脂肪燃焼の平均寄与度は低炭水化物食群で88%、高炭水化物食群で56%、低炭水化物食群のアスリートが脂肪燃焼により十分に高パフォーマンスを達成できることが分かった。

 意外にも低炭水化物食群の筋肉グリコーゲンは枯渇していなかったことからヴォレク教授は筋グリコーゲンを自ら合成した可能性を示唆した。今後はスポーツ栄養学における糖質と脂肪の摂取比率を見直す必要がありそうだ。

・・・・・・

っちゅうことは・・・・

アスリートだけでなくダイエットにも効果大って事ですよね~w(゚o゚)w

・・・・・・

棒読み状態で終わっている・・・・

「ジョコビッチの生まれ変わる食事」

今一度読み返してみましょうかね~( ̄○ ̄;)!

・・・・・

てな訳で、本日のボンバーズ・・・・

大会から大会へ向けての

気持ち切り替えメニューということで・・・

爆泳して下さいね~!

・・・・・

あっ、そうそう・・・・

県JO予選のスタートリストが県水連HPにアップされてます!

→ 「第38回 全国JOC春季予選会 スタートリスト」

・・・・・

チャンスがある限りチャレンジするのが

アスリートのあるべき姿・・・

という応援メッセージを今井さんから

いただいている裕貴も・・・

200m&400mIMにエントリーしております!

・・・・・

結果はどうあれ・・・

ボンバーズ魂炸裂の

爆泳を期待いたします~(  ̄^ ̄)ゞ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ← クリックしてね!

|

« 朝焼けの誘惑・・・ | Main | 朝日を浴びて・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

「ダイエット」カテゴリの記事

「トレーニング理論」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事