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Wednesday, February 24, 2016

レース分析・・・

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4月の福岡ジュニアに向け始動したボンバーズ・・・


・・・・・・

昨日は練習終了後に

全員に後期(長水路)シーズンに向けての話もしました!

・・・・・・

毎年シーズンはじめに狙うべきレースと目標を各自してもらい

その時に目標タイムのラップまで書いてもらっていますが・・・

このラップタイムの算出の仕方もその時に説明しております~(*^-^)

・・・・・・

そしてそこから日々の練習中で・・・

100mの後半の50mを意識する!

とか・・・

100mの前半の50mを意識する!

とか・・・

200mの後半の・・・

というようにアドバイスしてからメインセットに挑ませております~( ̄○ ̄;)!

・・・・・・

まあ、これはあくまでも目安なので・・・

スプリント能力に長けている選手と

持久能力に長けている選手とでは違ってくるのは当然です!

・・・・・・

っで、その違いを客観的に把握する上で

実際のレースのラップタイムと練習タイムを比較して・・・

選手へのアドバイス材料としております~(  ̄^ ̄)ゞ

・・・・・・

もちろん、選手自身もそれなりにレースの結果を分析しているはずですが・・・

今後もそれがより明確になるような

アドバイスが出来ればと思っております~(*^-^)

・・・・・・

てな訳で、本日のボンバーズは

25m主体の練習メニュー・・・

パワー系ですので

ココはラップタイムは気にせず・・・・

最初から全力泳!

そして・・・

それがどこまで続くか!

を意識して泳いで下さいね~(  ̄^ ̄)ゞ


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