« レース分析・・・ | Main | シンガポール遠征・・・ »

Thursday, February 25, 2016

京都マラソン完走記・・・

Image022503

今朝の別府湾は底冷えする寒さ・・・

いつもどおり起床はしているのですが

ボチボチ朝ラン再開しようかと思いつつ・・・

休足日にしております~( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・

Image022504

っで、画像は完走証と完走メダル~!

とりあえず笑顔でフィニッシュする事が出来ましたが・・・

正直・・・

かなり肉体的にも精神的にもしんどいレースでした~(;´▽`A``

・・・・・・・

Image022506_2

古都を走るシティマラソンということで・・・

当選した時は心ウキウキで

今回もサブ4狙うぞ!

なんて思っておりましたが・・・

12月&1月にロングランでの走り込みが出来ておらず

目標をサブ4からサブ4.5に変更し・・・

どうにかモチベーションを維持してきたつもり・・・

・・・・・・・・

でも・・・・

やはりロングが出来てないという気持ちが常に見え隠れしておりました~( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・

そしてもう一つスキッとしなかった原因は・・・

昨年までトレーニングしながらトレーナーのH先生に

今回は1回もケアしてもらうことが出来なかった事・・・

・・・・・・・

H先生は現在大分市内の接骨院勤めなので・・・

仕事の合間に・・・

というわけにはいかなくなってしまいました~( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・

そんなこんなで向けたレース・・・

いつもは後半戦に股関節付け根に疲労感が貯まってくるのですが・・・

その疲労感が5km過ぎあたりから~(汗)

・・・・・・・

とにかくハーフ地点までま自重しようと・・・

心拍計とにらめっこし150拍/分以上は上げないように

意識して走った結果が・・・

・・・・・・・

Image022110

2時間15分30秒~(汗)

・・・・・・・

このまま行けば・・・

4時間30分オーバ~( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・

なんて思いつつ・・・

心拍チェックすると160拍/分前後まで上がっているじゃあございませんか~w(゚o゚)w

・・・・・・・

それでも・・・

「心拍上げない!」と呪文の様に言い続けながら・・・

25kmあたりまあで来ると・・・

サブ4ペースぐらいを維持していじゃあございませんか~!!!

・・・・・・・

あと15m・・・・

ちょうど加茂川の河川敷コースに入ったあたりから・・・

後は野となれ山となれ~!!

気分で脳の制御回路を閉ざして・・・

行け行け回路に~(笑)

・・・・・・・

案の定・・・

そのペースを保てたのは36kmあたりまで・・・

その後は・・・

「もう歩けよ!」という囁きを振り切りながら

気力で足を動かしてフィニッシュした次第~( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・

ゴール地点がみえたときには・・・

とりあえず笑顔を保つことが出来ましたが・・・

やっぱ・・・

フルマラソンは舐めたらいけませんね~(;´▽`A``

・・・・・・・

といいつつも・・・・

明日からまたサブ4目指して朝ラン再開いたします~(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ← クリックしてね!


|

« レース分析・・・ | Main | シンガポール遠征・・・ »

「my workout」カテゴリの記事