« ビビン冷麺・・・ | Main | シンフロ第2弾・・・ »

Monday, October 03, 2016

アンガーマネージメント・・・

100306

とあるサプリメント会社のフリーペーパーのコラム・・・

落語家の立川談慶さんが書いてますが

今回は「アンガーマネージメント」・・・

・・・・・

今は亡き言葉の天才、彼の師匠の談志さんが

「怒り」とは「共同価値観の崩壊」と定義づけたそうですが・・・

・・・・・

実に言い得て妙・・・

・・・・・

練習中における共同価値観・・・

それは

「速くなりたい」

「速くさせたい」

・・・・・

この価値観が練習中・・

同じ方向に同じテンションであれば

なんら問題ないのですが・・・

・・・・

度を超す・・・

もちろん許容範囲はありますが

その度を超してしまうと・・・・

・・・・

「怒り」が沸々とこみ上げ・・・

ドカ~ン!と爆発しちゃうわけですよね~( ̄○ ̄;)!

・・・・

だから・・・

この価値観をお互いに保つためには・・・

コミュニケーションが必要ってことですね!

・・・・

そのコミュニケーション・・・

興奮して怒るのではなく

冷静に指摘する・・・

・・・・

努力&精進いたします~(;´▽`A``

・・・・

てな訳で、今日から来シーズンに向け本格始動するボンバーズ・・・

これからの3週間は第1鍛錬期ということで

基礎となる持久力ベース作りをしていきます!

っで、1週間のパターンは・・・

月 IM中心

火 Distance

水 スピード

木 ATset !

金 IM中心

土 Distance

日 OFF

・・・・

こんな感じで水曜以外は

6000mオーバーのメニューで攻めさせていただきます~( ̄○ ̄;)!

・・・・

まあ、筋肉痛なりまくりの週となるとは思いますが・・・

早く順応して下さいね~(汗)



にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ← クリックしてね!


|

« ビビン冷麺・・・ | Main | シンフロ第2弾・・・ »