« 冬季福岡ジュニアエントリー・・・ | Main | 筋肉痛・・・ »

Thursday, November 03, 2016

初トレイルラン・・・

110301

AM Good morning run TR185mins
HRavg.140 1467kcal  体重59.4kg

今日は文化の日・・・

今朝は海沿いにしようか迷ったけど・・・

初トレイルランを試みました~(*^-^)

・・・・・・

110302

まずは鎮南山の塔ノ尾についたときには

すでに朝日が顔を出しておりましたが・・・

臼杵湾が一望出来ました!

・・・・・・

標高475mのココが鎮南山山頂かと思ってましたが・・・

実はここから更に奥に行くと

・・・・・・

110304

標高536mの三角点なるポイントがありましたが・・・

塔ノ尾から600mちょっと・・・

路もけっこう急勾配で

展望台なるモノがありましたが・・・

ただの岩場で高所恐怖症の私には

そこからの見晴らしは怖かった~(笑)

・・・・・・

110305

っで、その後塔ノ尾まで戻って・・・

来たルートを戻ろうと思いましたが

もうちょっと距離を伸ばそうと思い・・・

まずは山庵へ~( ̄○ ̄;)!

・・・・・・

っで、また来たルートを戻ろうか迷いながら・・・

山庵にある簡素な周辺図を見ると

林道があり土橋方面と書いてたので・・・

今日は行き当たりばったりと思っていたので

林道方面に向かったのですが・・・

・・・・・・

下ると思いきや林道に出るまで

だらだらと登り坂~( ̄◆ ̄;)

・・・・・・

110306

っで、林道に出たところが標高400mあたりだと思いますが・・・

何とそこから麓の集落まで一気に下り坂~(汗)

・・・・・・

初めてルートだったので・・・・

何処あたりに降りるかわからぬままの下り坂・・・

気がつけばちょうど臼杵ICの側でした~(;´▽`A``

・・・・・・

110307

水は持参していたのですが・・・

ココまでが2時間以上かかっているので

糖質補給ということでスムージーを飲みましたが・・・

甘さが五臓六腑に染み渡りました~(笑)

・・・・・・

そこから家まで約5kmということで・・・

初トレイルランは高低差約500m・・・

3時間ちょっと鎮南山界隈を彷徨うランとなってます~(;´▽`A``

・・・・・・

てな訳で、おそらく明日は

バリバリの筋肉痛だと思われます~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ← クリックしてね!


|

« 冬季福岡ジュニアエントリー・・・ | Main | 筋肉痛・・・ »

「my workout」カテゴリの記事