« センター試験・・・ | Main | 1本1本に思いを込めて・・・ »

Friday, January 13, 2017

水感としてのアドバイス・・・

Img_6252

スイマガ2月号が入荷したという連絡がTSUTAYAから入り・・・

受け取りに行ったついでに3時のおやつを調達・・・


・・・・・

まあ・・・

どっちがついでか本当のところは内緒ですが~(笑)

・・・・・

Img_6255

っで、特集の中に一平が出ていましたよ~(o^-^o)

・・・・・

飛躍の理由教えます!

ということで

一平がジュニアスイマーに色々とアドバイスくれてますが・・・

・・・・・

Img_6041

Img_6047

先日の県合宿最終日の午前練習に

飛び入り参加した一平・・・

練習終わってふと見ると

裕貴に平泳ぎに関するアドバイスを

ダウンも行かずに熱く語ってくれておりました~w(゚o゚)w

・・・・・

っで、その日の午後はデータどりだったのですが・・・

最近、何故か不調だった

裕貴の平泳ぎに復調の兆しが~!!!

・・・・・

あとでその内容を聞いたのですが・・・

私が指摘している部分を

選手感覚で事細かにアドバイスしてくれたました~( ̄○ ̄;)!

・・・・・

Img_5779

Img_5780

Img_5781

一平のアドバイスの結果何が変わったか・・・

・・・・・

裕貴の平泳ぎに

外へのかきから内へのかきの時に出来る

渦(水面がくぼむ)がハッキリと出来てます!

・・・・・

フィーリング・・・

水感とでも申しましょうか

一平が感じる水感を・・・

裕貴が水感として少しだけ感じる事が出来たみたいです~(v^ー゜)

・・・・・

まあ、一平の泳ぎと比べると

月とすっぽんですが・・・

昨年の夏シーズンからしっくりこなかった平泳ぎ・・・

この感じだと

九州カップでは好敵手達と対等に戦えそうですよ~♪

・・・・・

Img_6256

てな訳で、本日のボンバーズは

トータル6,300mでメインスイムは

100mの耐乳酸となっております~(  ̄^ ̄)ゞ

・・・・・

あっ、そういえば

県合宿のデータをまだ整理してなかったので

参加した選手の皆さん・・・

今しばらくのご猶予を~(;´▽`A``

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ← クリックしてね!

|

« センター試験・・・ | Main | 1本1本に思いを込めて・・・ »

「swimming」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

「トレーニング理論」カテゴリの記事