« 別府の桜はまだかいな・・・ | Main | 飛鳥Ⅱ入港ちう・・・ »

Wednesday, March 22, 2017

ロート製薬といえば・・・

Img_7933

疲れ目に爽快感・・・

ロート製薬の「Z!」

・・・・

私が愛用している点眼薬ですが

ロート製薬といえば思い出すのが・・・

・・・・

当時のロート製薬社長が私財をなげうって

開設したスイミングスクール・・・

「山田スイミングスクール」

・・・・

ネットで調べたら1965年ということだから

スイミングスクールのはしりとでもいいますか・・・

スイミングがブームになる前・・・

私が7才の時・・・

・・・・

私は9才で競泳らしきもの(笑)を始めたわけで・・・

その当時は憧れのスイミングスクールでした~(;´▽`A``

・・・・

そういえば・・・

以前ブログにも書き込みましたが・・・

「金メダルへのターン」

という水泳アニメもありましたよね~(*^-^)

・・・・

現実ではあり得ない飛び魚ターンやら

渦巻きターンを

プールで仲間と練習してました~(笑)

・・・・

おっと・・・

目薬から話が昔話に飛んじゃってますが・・・

本日からボンバーズは水曜日を「ダイハードデー」といたします!

・・・・

Swim 100m * 16t on 3:00 Die HARD !!

・・・・

飛び魚ターンは無理(笑)ですが・・・

ターン動作を改善するだけでも

タイムは縮まりますので

1回1回を正確に素早く行うように・・・

普段から常に意識して爆泳願います~(  ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ← クリックしてね!


|

« 別府の桜はまだかいな・・・ | Main | 飛鳥Ⅱ入港ちう・・・ »

「swimming」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事