« 西日本まであと3日・・・ | Main | 西日本まであと2日・・・ »

Thursday, May 25, 2017

タイムスリップ・・・

Img_9567

AM Good morning run TM45mins
HRavg.130+ 398kcal  体重59.7kg

別府湾は雨がぱらついていたので

今朝はZIP!を観ながらのトレミラン・・・

・・・・

ちょっと湿度も高かったので

滝汗ランとなってます~( ̄○ ̄;)!

・・・・

っで、今朝のZIP!のクイズコーナーの

「ならべろ~」では駄菓子屋の人気商品

トップ3を当てる問題があり・・・

1位が「ベビースターラーメン」でしたが・・・

・・・・

私が幼少の頃通った駄菓子屋の

思い出商品のトップは・・・

・・・・

M9vjq

何といっても「ソーズせんべい」でしょ!!

・・・・

たこ焼きソースみたいなのをへらで塗って

挟んで食べた記憶が残ってますが・・・

・・・・

画像の梅ソーズも捨てがたい味でした~(笑)

・・・・

Img_1

そしてこんなくじ付きの

風船ガムもありましたよね~♪

・・・・

かれこれ50数年前の話ですが・・・

私はその当時駄菓子屋を「十円屋」と呼んで

小遣い10円握りしめて通ったのを覚えております・・・

・・・・

駄菓子屋に10円持っていって何かを買っても

お釣りがあった時代・・・

・・・・

もしその当時に千円札握りしめて

タイムスリップが出来るなら・・・

十円屋で大人買いして~(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ← クリックしてね!


|

« 西日本まであと3日・・・ | Main | 西日本まであと2日・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事