« 県選スタートリスト・・・ | Main | バードウォッチングラン・・・ »

Tuesday, June 20, 2017

レース当日のアップ・・・

Img_0319

県JO予選はレース前のアップで予選会を行って

本番レースに挑ませましたが・・・

・・・・

Img_0320

スイマガ7月号では

シーズンイン特集ということで

トップ選手の「レース当日のアップ」について

・・・・

Img_0321

坂井選手をはじめ8名の選手の

アップが紹介されております!

・・・・

もちろん各選手のバックグランドが違うので

「コレだ!!」って感じの内容ではありませんでしたが・・・

・・・・

ボンバーズのレース当日のアップは・・・

基本的には言葉が悪いのですが

「ほったらかし~」

・・・・

あえて口を挟まず各選手の思い思いにやらせておりますが・・・

西日本年齢別で感じた事は

「もうちょっとアップで心拍上げた方がよかったかもよ!」って

思う選手が数名おりました~( ̄○ ̄;)!

・・・・

予選を流しても決勝に残れるような選手ならまだしも・・・

予選からベスト出さないと決勝は厳しいのに・・・

・・・・

っで、色々と考えたあげく・・・

今回はアップで 50m * 4t or 8t on 0:50

を力一杯真剣に泳がせた次第・・・

・・・・

その結果がどうだったか・・・

その「結果」と「感覚」を自分なりに考えて

今日練習ノートに書いてくる事になっております!

・・・・

私がどうのこうの言ったって・・・

大事なのは選手たちの感覚・・・

・・・・

さてさてどんな感想を書いてくるか楽しみです~(;´▽`A``

・・・・

てな訳で、本日のボンバーズ・・・

ディスタンスは7600m

ミドル・ショートは6150m

・・・・

これから本番までは

メインスイムは水曜日以外・・・

完全別メニューで爆泳してもらいますが

思いは同じ・・・

「てっぺん目指すぜ!」

ということで~v

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ← クリックしてね!


|

« 県選スタートリスト・・・ | Main | バードウォッチングラン・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事