« 今日からインハイ&全中・・・ | Main | 8月も後半戦・・・ »

Thursday, August 17, 2017

「死戦期呼吸」・・・

誠に痛ましい事故ではありますが・・・

自戒の念も込めて備忘録としてブログアップいたします。

・・・・

「女子マネジャー死亡、「呼吸」誤解? AED使ってれば」
朝日新聞社

・・・・

職業柄・・・

かつては応急手当普及員としてボランティア活動もしておりましたが・・・

・・・・

「死戦期呼吸」・・・

恥ずかしながら初めて聞いた言葉

・・・・

もしこの記事のような現場に遭遇したときに

私はどんな行動をとっただろうか・・・

・・・・

AEDはパッドを指定された部位に貼れば

機械自体が通電の有無を指示してくれますが・・・

・・・・

呼吸をしているから大丈夫

なんて思っててもまずはAED・・・・

・・・・

意識があれば問題ないけど

意識がなければまずはAED・・・

・・・・

このような状況に遭遇しないに越したことはありませんが・・・

もしものために・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ← クリックしてね!

|

« 今日からインハイ&全中・・・ | Main | 8月も後半戦・・・ »

「Lifesaving」カテゴリの記事