« 週中の木曜日・・・ | Main | 朝日の温もり・・・ »

Thursday, November 09, 2017

腐ったミカン・・・

Imgrc0070019412

画像は借り物ですが・・・

本当は今日ミーティングをする予定でしたが


・・・・・

昨日のメインスイムに前に

時間がとれたので

プチーミーティングをしております!

・・・・・

テーマは

「腐ったミカン」・・・

・・・・・

以下は

昨日話した内容をかいつまんで載せますが・・・

・・・・・

メチャクチャ甘くて美味しい

ミカンが箱の中にいっぱい入っています

・・・・・

でも

気がついたら

箱の中に入っていたミカンが一つ

カビが生えて腐りかけていました

・・・・・

ほっといたら

全部腐ってしまうので

全部箱の中から取りだして

その腐りかけのミカンだけを捨てました

・・・・・

その腐りかけたミカンの

周りにあったミカンには

カビの粉がついていましたが

大丈夫そうだったので

カビを拭き取って

美味しくいただきました

・・・・・

・・・・・

このような内容の話をしました・・・

・・・・・

どんなに美味しくても・・・

腐ったものが一つでもあれば

やがては全部くさってしまう

・・・・・

水泳は個のスポーツではありますが・・・

その個の集合体がチームです・・・

・・・・・

どんなに高い能力を持つ個の集合体でも

見過ごしていると

やがては負の連鎖が始まるって事です

・・・・・

コレは練習中の頑張りだけでなく

チーム・・・

いや一般常識としての

規律にも当てはまります・・・

・・・・・

美味しいミカンは誰・・・

腐りかけたミカンは誰・・・

それを選り分けたり

拭き取ったりするのは誰・・・

・・・・・

昨日のプチミーティングでは

実名を挙げて話しておりますが・・・・

このブログでは伏せておきます

・・・・・

でも・・・

絶対に忘れちゃいけないこと・・・

・・・・・

それは・・・・

腐りかけや

腐ったミカンも

・・・・・

元は

メチャ甘くて美味しい

ミカンだったって事・・・・

・・・・・

そんな話を

選手たちにしました

・・・・・

そしてこれから私の辞書には

「まあ、いっか・・・」をなくすということも・・・

・・・・・

必ず・・・

きっとわかるはずさ・・・

・・・・・

ではなく

ちゃんとわからせる

・・・・・

幸いにして

ボンバーズには

腐ったミカンはなかったです

・・・・・

綺麗に拭き取ったら

より一層甘みが増しております~(*^-^)

・・・・・

てな訳で

本日のボンバーズは AT デー!

Aチームのメインスイムは

Swim [(50m*8t) + (200m*1t)] * 4set
50m on 0:45 AT- / 200m on 2:20 AT+

・・・・・

Bチームは

Swim [(50m*7t) + (200m*1t )] *4set
50m on 0:50 AT- / 200m on 2:30 AT+

・・・・・

特に50mは

フォームを崩さずに

リカバリースイムとなるように

意識して下さいね~(  ̄^ ̄)ゞラジャ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

|

« 週中の木曜日・・・ | Main | 朝日の温もり・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事